恋愛情報『昭和のお見合い、平成の合コン…令和は?結婚のきっかけが多い出会い方』

2020年4月19日 19:00

昭和のお見合い、平成の合コン…令和は?結婚のきっかけが多い出会い方

目次

・マッチングアプリでの出会い
・趣味のオフ会を通じた出会い
・婚活パーティーでの出会い
昭和のお見合い、平成の合コン…令和は?結婚のきっかけが多い出会い方


時代の変遷によって男女の出会い方は異なるの?結婚に至った令和流の出会い方を紹介することにしましょう。

マッチングアプリでの出会い

令和流の男女の出会いに欠かせないのがスマートフォンです。スマートフォンにアクセスすれば、すぐにそこから出会いが広がります。

令和流の出会いのきっかけとなりやすいのが、マッチングアプリです。マッチングアプリは誰でもはじめは無料で登録することができ、徐々に有料サービスに移行できるのが優れたところですね。女性ばかりの職場で出会いがなく、かといって婚活をしていることを誰にも知られたくないとき、マッチングアプリならスマートフォンで密かに婚活をすることができます。

実際に、マッチングアプリで出会い、その後トントン拍子で結婚に至ったというカップルは少なくないようです。ネットで出会って結婚に至る出会い方は、まさに令和流と言える出会いの一つとして浸透しています。

趣味のオフ会を通じた出会い

さらにもう一つ、ネットを通じた出会い方には、趣味のオフ会で出会うという方法があります。平成の時代には、ネットのオフ会というと、どこか怪しげな雰囲気がつきものでした。しかしながら、ネットを通じたオフ会が全国各地で開催されるようになり、健全な人と人との出会いの場として受け止められるようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.