恋愛情報『彼のご両親ウケ間違いなし!?ここを抑えておけばOKなマナー』

2020年4月23日 19:00

彼のご両親ウケ間違いなし!?ここを抑えておけばOKなマナー

目次

・両親に会うときはどんな服装が良い?
・手土産に関するマナー
・呼び方で注意したいポイント
・お客様の態度は避ける
彼のご両親ウケ間違いなしここを抑えておけばOKなマナー


彼の両親に会いに行くのはとても緊張しますよね。できるだけ失礼のないように振る舞いたいものです。ここでは、彼の両親に会う時に覚えておきたいマナーについて紹介していきます。

両親に会うときはどんな服装が良い?

彼の両親と会うときに気をつけたいのが服装です。肩や足を出すといった露出の多い服は避けた方が良いです。汚れやシワが目立つ服も避けましょう。スカートは正座しても膝が出ない丈にします。アクセサリーは派手なものではなく、あまり目立たないものが良いでしょう。


基本的には年配の方が好まないような格好は避けるのが良く、年相応の落ち着きを感じさせる服装がおすすめです。サンダルや履くのに時間がかかるロングブーツは避けた方が良いでしょう。パンプスなど履き慣れている靴がおすすめです。第一印象を良いものにするためにも、服装にはしっかり気をつけておきたいですね。

手土産に関するマナー

彼の実家に行くときは手土産を用意するにしましょう。「気を遣わなくていいよ」などと彼やその家族から言われるかもしれませんが、やはり手土産がある方が喜ばれます。品物はお菓子が一般的ですが、彼から事前に話を聞き、好物やNGな食べ物について把握してから選ぶのも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.