恋愛情報『「メンドくせぇーっ!」男性が彼女に面倒くさいと感じる3つの瞬間』

2020年5月2日 19:00

「メンドくせぇーっ!」男性が彼女に面倒くさいと感じる3つの瞬間

女性よりも本能的に競争心が強い男性は、自分と同じフィールドにいる相手と自分を比べてマウンティングをしようとする傾向があります。

そのため彼氏とたとえ同じジャンルの仕事でなくとも、彼氏は「仕事」というフィールド内であなたと張りあおうとしてしまうので、女性からの仕事がんばってるアピールを面倒くさく感じてしまうのです。

女性から仕事の話をされるたび「いや俺だってがんばってるから…」と内心思ってしまうのが男性です。

趣味の否定

お付き合いをしているからといっても、何でも彼氏に自由に意見していいわけではありません。たとえば彼氏が大のプロレスファンなのに彼女から「そんな人を痛めるスポーツを見るのはやめようよ」などと言われると、相手は自由が制限されたような気分になります。

したがって、男性は自分の趣味を否定してくる相手のことを面倒くさい存在だと認識してしまうのです。自分にとっては合わない趣味でもあっても彼氏の趣味をイヤがるのではなく、相手を理解しようとする姿勢が恋愛には必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.