恋愛情報『4回目のデートなのに告白ナシ…。これって脈なし?見極めるポイントはココ』

2020年4月24日 19:00

4回目のデートなのに告白ナシ…。これって脈なし?見極めるポイントはココ

目次

・心の準備ができていないだけ
・すでに付き合っているつもりでいる?
・脈がないのではなく、臆病なだけ?
4回目のデートなのに告白ナシ…。これって脈なし?見極めるポイントはココ


4回目のデートをしても未だに男性から告白をされなかったら脈なし?なかなか告白してこない男性がいったいどう考えているのか、見極めてみましょう。

心の準備ができていないだけ

女性側からすると3回もデートをしているのだから次こそは告白してくれるだろうとつい期待してしまうかもしれません。でも、男性側からすると「早く告白しなければ」とは思っておらず、「もっと仲を深めてから…」と考えていて特にデートの回数は意識していないのではないでしょうか。

もちろん、中には何回目のデートで告白するぞと決めている男性もいるでしょうが、そう考える男性ばかりではないのが現状です。デートのお誘いをし合って実際に約束を取り付けているのですし、4回目のデートで告白がない=脈ナシとは言い切れないでしょう。

すでに付き合っているつもりでいる?

男性にとって、デートの回数というのはあまり重要なポイントではありません。むしろ何度もデートに応じてくれた=すでに付き合っていると考えていることも。特別な相手としか二人で出かけないタイプの男性であれば何度も出かけたこと自体でもう心を示しているも同然で、告白する必要がないと思っているのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.