恋愛情報『「お前の為にタバコやめようかな」彼氏のタバコをやめさせる効果的な一言4選』

2020年5月3日 19:00

「お前の為にタバコやめようかな」彼氏のタバコをやめさせる効果的な一言4選

といっても、タバコに依存しているのが日常ならば、そう簡単にはいきません。そこでタバコを吸っていない彼氏を褒めてみるのが効果的です。

例えば好きな香水をプレゼントして、「タバコを吸っていないと、香水の匂いがすごくよく香るから好き」など、吸っていない時の彼氏を褒めてみましょう。吸わない自分のイメージがつきやすく、効果的に禁煙することができますよ。

1週間やめることができたらご褒美作戦

禁煙は、終わりが見えにくいから長続きしないという難点があります。人によっては、禁煙を宣言してきっぱりやめられる人もいますが、なかなかそうはいかないのが現状です。そこで「1週間タバコをやめれたら~をプレゼントするね」というように、短期間の禁煙を目指して声をかけてみましょう。

自信がない彼氏でも、「1週間ぐらいなら…」とご褒美につられて頑張りやすく、タバコをやめる前向きなきっかけになります。
禁煙するということは、どうしてもストレスがたまります。ご褒美でうまくストレス発散できれば、本格的な禁煙の第一歩へとつながるのです。

私も一緒にがんばってみる!

たとえ自分はタバコを吸わないとしても、彼にだけ辛い思いをさせるのはよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.