恋愛情報『男性から「家に遊びに行っていい?」と聞かれた時の上手な断り方』

2020年5月7日 19:00

男性から「家に遊びに行っていい?」と聞かれた時の上手な断り方

目次

・「明日仕事で朝が早いの、ごめんね」
・「今日は母が来る予定なの」
・「家に呼ぶのは付き合ってからと決めているから、今日はだめ!」
・「体調が悪いのでお断りさせてください」
男性から「家に遊びに行っていい?」と聞かれた時の上手な断り方


「家に遊びに行っていい?」と男性に聞かれた時、断りたい…!と思ったらあなたはどう返事をしますか?まだ家は早い…と思っていたり、残念ながら気持ちのない男性だった場合に、角の立たない答え方を紹介します。

「明日仕事で朝が早いの、ごめんね」

誘ってきた男性が同じ職場ではないのなら、仕事を理由に断りましょう。ちょっと気になる男性だけど、今回だけは断りたいなら「仕事が落ち着いたら、私から誘っていいですか?」と次の機会があることを匂わせる返事をします。次があることがわかれば、「嫌われていないんだな」と男性は思うでしょう。

誘ってきた男性が苦手で縁を切りたいレベルであれば、「申し訳ありませんが仕事で明日も朝が早いので、お断りさせていただきます」とビジネスライクに言いましょう。相手の男性が鈍感な人でない限り、自分には気がないのだとわかるはずです。


「今日は母が来る予定なの」

母に限らず家族が来る予定を理由に断ります。家族が来ているのに、家に行きたがる男性はそうはいません。「友達が来ているから無理なの」と返事をすると「じゃあ、混ぜてよ」と言われるかもしれませんが、家族なら遠慮する可能性が大きいので安心です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.