恋愛情報『LINEを送ってから丸一日返信がない彼…これって脈なしってこと?』

2020年4月30日 19:00

LINEを送ってから丸一日返信がない彼…これって脈なしってこと?

数週間後でも返信がくれば脈はある…?

だだ単に既読スルーしているからといって、脈なしだと判断するのは焦りすぎです。脈ありなのか、脈なしなのかはいくつかのポイントに当てはめてじっくりと判断するようにしましょう。

返信が丸一日来なくても、数日後や数週間後でも返信が来る場合は脈ありの可能性が高いです。数日後の返信ならただ忙しかっただけかもしれませんし、他の用事に追われていただけの可能性も捨てきれないです。数週間なら返すタイミングを逃していたり、内容をじっくり考えて返信してくれたのかもしれません。どちらにせよきちんと返信があるようなら、完全に脈がないとは言い切れません。

また、直接会ったときに謝罪の言葉があれば、返信をしなかったことを気にかけていることが目に見えるので、脈ありの可能性は残っています。謝罪の言葉があるということは、相手に嫌な思いをさせたくない、嫌われたくないという心理が働いている証拠です。


追加LINEは送らないことが得策

返信が遅いからといって、相手を焦らせる追加LINEを送ってしまうのは禁物です。男性によっては鬱陶しいと感じてしまったり、やり取りをするのが面倒くさくなることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.