恋愛情報『「あの子は誘いたくないなぁ」合コンに誘いたくない女性と誘いたい女性の差』

2020年4月25日 19:00

「あの子は誘いたくないなぁ」合コンに誘いたくない女性と誘いたい女性の差

目次

・他人のうわさ話や陰口を好む女性は誘われない
・細やかな気配りができる女性は合コンに引っ張りだこ
・清潔感の有無が合コンへのお誘いに大きく影響する
「あの子は誘いたくないなぁ」合コンに誘いたくない女性と誘いたい女性の差


合コンは複数の男女が楽しく酒を酌み交わす場なので、その雰囲気を損なうような人は誘われません。どのような人が敬遠されるのかについて学びましょう。

他人のうわさ話や陰口を好む女性は誘われない

合コンは基本的には楽しいことならどんなことでもOKな場です。流行や趣味についての話、仕事の成果など話すネタは多数ありますが、その一方で場の雰囲気を損なう話は嫌がられます。

その場にいない人のうわさ話や陰口は典型的な例であり、話す本人は楽しいかもしれませんが聞かされる側にとっては決して愉快なことではありません。話し好きな女性の中には稀に、他人を悪く言うことで場を盛り上げようとする人がいます。

仲間内でのうわさ話なら自分たちだけで満足できますが、合コンは初めて顔を合わせる人もいる場です。そのような場で他人のことを悪く言う人は好意的に見られないと思って間違いありません。
二度目からの合コンのお誘いは無いと言えるでしょう。

細やかな気配りができる女性は合コンに引っ張りだこ

どのような場であれ、他人に対する細やかな気配りができる人は好意的に見られます。職場ではさりげなく仕事をフォローしたり、体調への気遣いができる人ほど親しみを抱きやすい傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.