恋愛情報『合コンの二次会後に「もう一軒行こう?」と男性から2人飲みに誘われるコツ』

2020年5月3日 19:00

合コンの二次会後に「もう一軒行こう?」と男性から2人飲みに誘われるコツ

目次

・会話を盛り上げて途中で切り上げる
・お酒が好きなことをアピールする
・二次会後どこに行こうか迷っている素振りを見せる
合コンの二次会後に「もう一軒行こう?」と男性から誘われるコツ


合コンの2次会後、男性から「もう1軒行かない?」と誘われたら合コン成功と言えるでしょう。そこで今回は、合コン後、男性に2人飲みに誘われるためのコツをご紹介します。

会話を盛り上げて途中で切り上げる

まずは合コンでも2次会でも、積極的に会話をしましょう。参加者全員とわけへだてなく話すことは大切ですが、お目当ての男性と話すときは、さりげなく気合いを入れ、ほかの人との会話よりも盛り上がるよう意識しましょう。しかし、1次会や2次会で盛り上がりきって、話したいことを全部話してしまったら、相手も満足しきって「今日はひとまず切り上げるか」という気持ちになってしまうかもしれません。そのため、会話が盛り上がったら、ある程度のところで切り上げてしまうのも1つの手です。

盛り上がっている途中で会話が終了すれば、相手としては「物足りない」と感じるでしょう。そこから「もっとゆっくり話したい」という気持ちが生まれる可能性もあります。
2次会後、誰にも邪魔されずゆっくり2人で話せるお店でサシ飲みしたいと考えた男性から、3次会のお誘いを受けるかもしれません。

お酒が好きなことをアピールする

お酒が好きなことをアピールしておくと、男性としても「もう1軒」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.