恋愛情報『出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?』

2020年5月21日 19:00

出会いが欲しいなら転職もあり!?出会いが溢れている業種はどれ?

年上または年下の人と出会いたい、そう考えている方にぴったりな業界かもしれません。またコミュニケーション能力が重要となる業界ですから、知り合いの輪を大きく広げることができます。カジュアルな出会いのチャンスを豊富に見つけられそうです。

アパレルなどファッション関係

アパレル販売など、ファッション関係の仕事にも出会いが多くあるといわれています。

特に接客販売の現場では、お客や同僚など様々な人と親しくなる機会が得られるでしょう。ただし勤め先によっては、同性の知り合いばかり増えて異性との出会いがほとんどない、といった状態になることもあります。出会いを求めてファッション業界に転職するなら、そこで働く人やお客の男女比率について、チェックしておいたほうが良いでしょう。


若い世代の人が多いブライダル業界

結婚式という特別なイベントを扱うブライダル業界には、若い世代の人が多く勤めている傾向です。同じ年齢層の異性とたくさん出会いたい、そんな方におすすめかもしれません。スタッフや社員が力を合わせてイベントをとりおこなっていく形になるため、異性と仲良くなれるチャンスが多くあります。

もっとも出会いが多いといわれている受付業

受付業は、女性にとってもっとも出会いが多い職業だといわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.