恋愛情報『人生はまだまだ長い!晩婚でも理想の相手と結婚できる?』

2020年5月2日 19:00

人生はまだまだ長い!晩婚でも理想の相手と結婚できる?

男性側が子供を望んでいる場合は、子供を産める年齢の女性と結婚を考えることもその要因でしょう。

しかしこれは全員が求めていることではなく、このようなこだわりを持たない男性もいるのです。男性も女性も様々な経験を積み歳を重ねていきますが、男性の中には初婚ではないもののもう一度結婚したいと願う人や、容姿をコンプレックスに思い消極的な人もいます。

論点は違えどなんだか結婚適齢期が過ぎてしまい自信がなくなっている女性にも重ねて見えますよね。思い描いている理想やこだわりは実は客観的にみると非現実的なこと、つまり現実を直視していないともいえます。

結婚を意識した行動

長い人生の中で全ての人が同じ時期に同じ行動をとるわけではありません。

人生を共に歩む人を見つけるには多少なりとも相手を敬ったり現実を受け入れる必要はあります。自分自身が譲れないことや結婚したい意思を明確に示す、また婚活パーティーに参加したり、友人知人に結婚相手を紹介してもらうなど積極的に行動することは大きな意味をもちます。
また自分磨きも必要でありそれは外見だけではなく、知識や教養を深めるなど内面を磨くことも大切なのです。結婚という意識を明確にもって行動すること、卑屈にならず譲れないことは諦めないことが晩婚にきっと結びつくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.