恋愛情報『男性が付き合い始めて急に冷たくなる理由3つ』

2020年4月27日 19:00

男性が付き合い始めて急に冷たくなる理由3つ

目次

・1. もう頑張る必要がないから
・2. 目的達成してやる気がなくなったから
・3. 自分をわかって欲しいという欲が出たから
・彼の気持ちを汲み取りつつ愛情表現しよう
男性が付き合い始めて急に冷たくなる理由3つ


彼が付き合い始めて急に冷たくなるということはありませんか。付き合う前はたくさんLINEしてくれたのに付き合い始めると連絡頻度が落ちた、付き合ってから好きと言ってくれなくなったというのはよくあるパターンです。

どうして男性は付き合い始めて急に冷たくなるのでしょうか。今回はその理由を3つご紹介します。

1. もう頑張る必要がないから

男性は、女性と付き合うまで必死です。これは当然で、自分が頑張らないと他の男性に取られてしまうからです。そのため、必要以上に甘い言葉をかけ、連絡頻度も多くするということをよくやります。そして、付き合い始めるともう彼女をゲットしたことになるわけですから、男性は頑張らなくなります。


女性は付き合う前の猛アプローチを基準にして考えているため、付き合い始めて落ち着いた男性のことを物足りないとか、冷たいなどと感じます。男性が彼女をゲットして気持ちが落ち着いているのに対し、女性は付き合ってからどんどん気持ちが高まっていくので、気持ちにギャップが生じ、冷たく感じるわけです。

2. 目的達成してやる気がなくなったから

男性の中には、恋愛をゲーム的に考えて付き合うまでとか、エッチするまで頑張るという人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.