恋愛情報『「いつも連絡は私から…」連絡をなかなかくれない彼氏は、私に飽きてるの?』

2020年5月2日 19:00

「いつも連絡は私から…」連絡をなかなかくれない彼氏は、私に飽きてるの?

目次

・自分のしたいことを優先させたい
・自分から連絡をするのが苦手
・疲れて連絡をとる気が起こらない
・彼女への気持ちが薄れている
・連絡してこない彼への対処法
「いつも連絡は私から...」連絡をなかなかくれない彼氏は、私に飽きてるの?


彼への連絡はいつも自分から…となると、私に飽きてしまったのでは…と悩む女性も多いのではないでしょうか。連絡をしてこない男性の心理とは?彼がなかなか連絡をくれない理由を解説します。

自分のしたいことを優先させたい

男性は女性より多趣味の人が多いです。また彼女と過ごすよりも、気の合う仲間とお酒を飲んだり遊びにいくことが好きという男性もいます。決して彼女が嫌いになったわけではないですが、付き合い始めた当初より気持ちが落ち着いてきて余裕がでてくると、彼女より自分のしたいことを優先させてしまう傾向があります。彼女はもう自分のものだから大丈夫!という安心感や信頼もあるでしょう。


自分から連絡をするのが苦手

単純に連絡をすること自体に苦手意識を持っている男性もいます。LINEの文面を考えたり打つ作業が面倒、また電話であれば何を話して良いのかわからない…という男性は意外とも多いんですよ。

実際に会って話す時はお互いの顔も見えますが、電話は声のみで表情がわからず、しばらく沈黙が続くと「なんだか気まずい…」と無駄な心配もしなければいけません。

おしゃべりな男性は電話も苦にしませんが、元々口下手な人が男性には多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.