恋愛情報『マイナス思考の彼氏と別れたい…。繊細な彼との上手な別れ方』

2020年4月27日 19:00

マイナス思考の彼氏と別れたい…。繊細な彼との上手な別れ方

目次

・マイナス思考な性格が原因とは言わない
・彼が納得できる別れたい理由を伝える
・別れの理由を自分の問題とする
・交際当初より気持ちが冷めてきた事を伝える
マイナス思考の彼氏と別れたい。繊細な彼との上手な別れ方


マイナス思考の彼と別れたいと思った時、彼の性格をわかっているだけにどう切り出せば良いか迷うものです。今回はそんな繊細な彼との上手な別れ方について紹介します。

マイナス思考な性格が原因とは言わない

例え彼のマイナス思考な性格が嫌だったとしても、それを正直に伝えるのは良くありません。そもそも繊細な彼は、自分の性格について知り尽くしています。暗い、いつまでもクヨクヨする、ネガティブといった性格をわかっていながらも、わざわざ人から指摘されたくはないのです。

大好きな彼女から別れを切り出されるだけではなく、自分の痛い部分もつかれると酷く落ち込みます。また場合によっては自分のプライドを傷つけられた事で、大喧嘩になる可能性もあります。


彼が納得できる別れたい理由を伝える

いつまでもクヨクヨ悩むタイプの男性は、気持ちを引きずる傾向にあります。別れたい理由がよくわからなければ納得出来ず、別れる事を拒否され続ける可能性もあります。マイナス思考な性格が嫌という本当の理由を告げられないなら、他の理由を探すしかありません。

時間にルーズであるとか、食事の仕方が汚いなど、他に嫌だと感じた事を思い出して、それを別れたい理由として伝えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.