恋愛情報『彼氏がいない女性同士で遊んでばかりいると幸せを逃す理由』

2020年5月7日 19:00

彼氏がいない女性同士で遊んでばかりいると幸せを逃す理由

目次

・彼氏ができない理由
・女同士の会話も問題
・自分磨きをサボりがち
・勇気を出して
彼氏がいない女性同士で遊んでばかりいると幸せを逃す理由


彼氏が欲しくない訳ではないのに、恋人が出来ない…。その理由は女性とばかり集まっているからかもしれません。

彼氏ができない理由

1年間のイベントで恋人と一緒に過ごしたい時期というのは、何度かあります。例えばバレンタインやクリスマスなど、街を歩いているのはカップルばかりが目立つ期間でしょう。そんな時期に特定の恋人がいない女性は、ついつい女友達と集まってしまうのではないでしょうか。

実はこの行動が余計に彼氏ができない理由となるのです。それは、女子同士の阿吽の呼吸で、言葉に出さずとも通じてしまう心地よい時間だからです。もしもあなたを誘いたい男性がいたとしても入り込めず、女性に囲まれている貴方に声を掛けずらいので諦めてしまうでしょう。

女同士の会話も問題

女同士で集まっていると、理想の男性像の話しになることありませんか。そのとき恋人にするなら「ハンサム」で「背が高く」「お金持ち」、「優しい」「頭が良くてスポーツも万能」という理想論に奔り勝ちです。

まず、こんな男性はいないことが分かっているはず、それでいながらそんな王子様が現れることをどこかで待っている理不尽な環境が生まれます。もし、この理想論から外れた男性から告白されたとしても、きっと友人たちの否定的な言葉を恐れて断って仕舞う可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.