恋愛情報『部署移動、卒業、転勤…会えなくなる彼に気持ちを伝える方法』

2020年7月7日 19:00

部署移動、卒業、転勤…会えなくなる彼に気持ちを伝える方法

目次

・プレゼントなどにメッセージを忍ばせて
・写真を撮ってシェアする約束
・相談事を持ちかける
部署移動、卒業、転勤…会えなくなる彼に気持ちを伝える方法


春は新しい出会いがある時期ですが、別れも同時に起こります。これまで一緒にいて好意を持っている彼と離れる前に気持ちを伝えてみましょう。

プレゼントなどにメッセージを忍ばせて

これまでなかなか思いを伝えることが出来なかったという方も、別れるときになると大胆に動けるかもしれません。特に卒業や転勤といった場面ではプレゼントをやり取りすることが多くなりますから、それに合わせて自分も渡しやすくなるという事もある物です。プレゼントにはメッセージカードを付けて贈ることが多いですから、そこで思いを伝えてみましょう。

たくさんの人からプレゼントをもらっていくことになるので、あて名だけではなく自分の名前などもきちんと明記しておきましょう。もしうまくいかなくてもそのままになるだけですから、思い切って自分の気持ちをカードにしたためてみましょう。

あまり長い文章にすると気持ちが入りすぎてしまい、独りよがりになって相手には読みにくくなることもあります。あくまで気持ちを伝える入り口として、重くなりすぎないメッセージを心がけましょう。興味を持ってもらったら連絡を取ってもらえるように連絡先などを入れておくのが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.