恋愛情報『ついコメントしたくなる!好きな彼からコメントがきちゃうSNS投稿3つ』

2020年5月18日 19:00

ついコメントしたくなる!好きな彼からコメントがきちゃうSNS投稿3つ

2. 彼の趣味をリサーチして発信!

好きなものや趣味を誰かに気にかけてもらえると嬉しいですよね。自分と似たような人に対して仲間意識が生まれやすくなるので、それをキッカケに彼との距離もぐっと縮まりやすくなります。まずは気になっている彼の好きなものを把握しましょう。例え自分が特に興味がないものだとしても彼の一面を知る機会にもなります。

趣味を全て把握するわけではなく、例えば彼が映画好きならそのシリーズの一作目をレンタルしたり映画館に見に行ったりしましょう。できれば写真と一緒に投稿すると目にも留まりやすくなり話すタイミングが生まれます。また、その趣味について知らないことを聞いてみましょう。好きな事についてのコメントが続くと「共通点があるから一緒に過ごしても楽しめそうだな」と思ってもらえます。


3. 嫌いな事を打ち明けてみる

人は好きなものより嫌いなものが同じほうが信頼感が強くなる、という言葉を聞いた事はありませんか?友達止まりにならないように一緒に居て楽しかったり元気をもらう印象がつけば最後は「肩の力を抜ける関係」を目指しましょう。決して陰口ではなく嫌いな食べ物や苦手なスポーツなどで構いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.