恋愛情報『「マジないわ〜!」男性がイラッときた初対面女性の特徴』

2020年5月18日 19:00

「マジないわ〜!」男性がイラッときた初対面女性の特徴

目次

・暗い雰囲気をまとっている
・見た目も重要なポイント
・場の空気を読めない
男性がイラッときた初対面女性の特徴


人との付き合いにおいて、第一印象はとても重要です。初対面で悪い印象を持たれがちな女性の特徴を紹介します。男性をイラッとさせていないかチェックしてみましょう。

暗い雰囲気をまとっている

初めて会ったときに「こんにちは」と、笑顔で挨拶されるとそれだけで「あ、感じの良い人だな」と思いますよね。笑顔でいることは、相手を安心させ、明るい気持ちにさせます。それとは反対に、暗い雰囲気でボソッと挨拶されたら、どんな気持ちになるか想像できますよね。決して良い印象は持たれないでしょう。

「人見知りするタイプだから」と言い訳をする人もいるかもしれませんが、それは相手には関係のないことです。口角を上げて、目を合わせて話をしましょう。うつむきがちで、小さな声だと損をしてしまいますよ。また、スマホばかりいじっていると、男性は「自分に興味がないのだな」と感じてしまいます。本当に相手に関心を持てなかったとしても、初対面でそのような態度はとても失礼ですよね。

見た目も重要なポイント

清潔感を感じさせない女性は、相手を不快にさせます。自分が軽く見られていると考える人もいます。初めての人と会う大事な場面で、気を抜くことはタブーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.