恋愛情報『ずーっと仲良し!長続きカップルの取説』

2020年5月23日 19:00

ずーっと仲良し!長続きカップルの取説

目次

・束縛はほどほどに
・彼の好きなことを否定しない
・彼の人間関係を大切に
・無理な決めごとをしない
ずーっと仲良し!長続きカップルの取説


大好きな彼氏と、いつまでもずーっと仲良く過ごしたいですよね。どんなふうにすれば憧れの長続きカップルになれるのでしょうか。取説風に紹介します。

束縛はほどほどに

彼氏の行動は気になって仕方がないという女性も多いことでしょう。好きになったら、「彼氏の全てを知りたい!」「一日の行動を全部把握しておきたい!」と、考える人もいるかもしれません。しかし、それは長続きにはマイナスです。彼氏の息が詰まってしまいます。また、逆に自分も彼氏から全てを報告するように言われたらイヤだと思いませんか?

彼氏が「この日は予定があって会えない」と言ったとしても、「誰とどこへ行くの?」などと質問攻めにするのはよしましょう。彼氏のスマホをチェックする女性もいるようですが、もってのほかです。おおらかな態度で引き下がることが大切です。でも、彼氏に「オレに興味がないのかな」と思われないように、時々適度なやきもちを焼いてあげるのも長続きのコツです。

彼の好きなことを否定しない

彼氏が大切にしていることを否定してはいけません。例えば、彼が好きなアニメや映画、音楽を「つまらなかった」「好きじゃない」なんて批判するのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.