恋愛情報『ずーっと仲良し!長続きカップルの取説』

2020年5月23日 19:00

ずーっと仲良し!長続きカップルの取説

彼が好きな洋服のブランドを「ダサい」とけなすのもNGです。世の中には、彼氏のファッションを改革して自分好みにしようと画策する女性もいますが、彼氏の同意なしに無理やり好きでもない服を着せるのはよしましょう。

誰にでも、大切にしている部分はあります。例え恋人でもそれを壊したり、取り上げる権利はないのです。だからといって、自分もそこに染まっていく必要もありません。お互いそれぞれの踏み込んではいけない領域を作っておくことが、長続きカップルへの道すじです。

彼の人間関係を大切に

趣味や好きなことを否定しないことと同様に、彼の友人や家族の悪口を言わないことも関係を長続きさせるのに必要です。誰だって、自分の好きな人の悪口は聞きたくないですよね。
彼の人間関係を大切にしていれば、先方も「彼女、いい子だね」と思ってくれるはずです。自分の彼女を褒められることは、男性にとってとても嬉しいことです。きっと、彼女のことをより愛しく思うでしょう。

無理な決めごとをしない

「毎日LINEで連絡を取り合う」「おやすみ、おはようの電話をする」「週に一度は必ずデートする」など、無理な決めごとをするのはやめましょう。

守れなかった時に、ケンカの原因になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.