恋愛情報『もう一度思い出そう。女子が恋しやすいきっかけとシチュエーション』

2020年5月11日 19:00

もう一度思い出そう。女子が恋しやすいきっかけとシチュエーション

目次

・恋愛映画や恋愛ドラマを観た時
・気乗りしない合コンに参加した時
・自分磨きを始める
もう一度思い出そう。女子が恋しやすいきっかけとシチュエーション


恋の仕方を忘れてしまったという女性が、もう一度恋を思い出すシチュエーションとは一体どのような時なのでしょうか。

恋愛映画や恋愛ドラマを観た時

女性は一度恋愛オフモードに入ってしまうと、そのモードをオンにするまでに相当な時間が掛かってしまいます。特に非恋愛体質の女性にとって、恋愛は面倒で疲れるものと認識してしまっているので、その価値観を変えるのには時間が掛かるのです。また、恋愛よりも夢中になれるものがある時などは、オンになることはありません。しかし、たまたま観た恋愛ドラマや恋愛映画がとても心にくるものであると、一気に「恋したい」と思うようになることがあります。

恋なんて面倒とは言いつつも、本当にしたくないわけではなく、ドラマや映画のような恋愛ならしてもいいと思うことはできます。素敵な物語であればあるほど、その世界観を自分も経験してみたいと感じることがあるでしょうし、場合によっては出演している俳優さんに恋をするかもしれません。そこまでくれば、恋愛オンモードへ突入です。

気乗りしない合コンに参加した時

気乗りはしないものの、合コンに誘われてどうしても断ることができなかったという女性の中には、合コンに参加することで恋愛モードがオンになったという人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.