恋愛情報『人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法』

2020年5月16日 19:00

人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法

目次

・印象の大半は視覚から
・毎日意識することで劇的に変わる!
人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける


恋愛でも仕事でも第一印象って大事ですよね。どんなに内面が良くても、最初はどうしても外見から入りがち。じゃあ、イケメンや美人は得なのでは?と思ってしまいますが、実はそういうことではないんです!

もしかしたら第一印象で損しているかも…って悩んでいる女子は必見!簡単に第一印象を好印象へ導く方法をご紹介します。

印象の大半は視覚から

では、人間はどうして外見から入ってしまうのでしょうか?それは本能的に視覚から情報を得ようとする割合が多いから。みなさんはメラビアンの法則をご存知でしょうか?視覚や聴覚、話の内容などで印象が決まってしまうんです!そう聞くと、なんだか怖いですよね。

自分はこういう性格じゃないのに…って思っていても、一度ついてしまった印象はなかなか変えることはできません。特に恋愛の場合は、そのあとの展開に大きく影響することだってあります。これから出会う人には好印象を与える方法を一緒に見ていきましょう。

(1) 清潔感
清潔感は身だしなみの中でもとても大切な要素です。例えば、出会った人が髪の毛がボサボサだったり、無精ひげを生やしていたらどうでしょうか?不潔に見えてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.