恋愛情報『人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法』

2020年5月16日 19:00

人の印象は10秒で決まるって本当?第一印象で差をつける4つの方法

優しそうで、とても話しやすそうに見えるので、身近に感じますよね。この人と話してみたい!と思うのではないでしょうか。

自分の笑顔に自信がないというあなたは今日からぜひ、鏡の前で練習しましょう。少し口角を上げるだけで、相手から見えるあなたの印象がガラリと変わりますよ。

(3) 話し方
意外と無視できないのが話し方や声のトーン。明るい声と暗い声で話しかけられるなら、誰でも明るい声の方が良いですよね。気をつけなければならないことは、小さい声で話すことです。話すときは相手に伝わるようにハキハキと話しましょう。
声が小さいと聞こえづらいため、相手にも話しづらい印象を与えてしまいます。

また、緊張で声が裏返ってしまうということもありますが、自分はあがり症だという場合は、一度深呼吸をしたり、冷たいお水を飲んだりするなどしてから話し始めてみると良いかもしれませんね。さらに早口で話してしまう癖があると相手を急かしてしまう可能性があるのでゆっくり話すように心がけてください。

もし、余裕があるなら、会話の途中で相づちを打つのもおススメ。相手への共感を生んで、さらに印象がアップしますよ。

(4) 話す内容
話の内容によっても印象は変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.