恋愛情報『誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴』

2020年6月7日 19:00

誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴

2. 気遣い上手な女性

4月の出会いに先手必勝!初対面で恋愛対象になるためのポイントは?


「疲れているとき、何も言わずコーヒーを出してくれたり、そばにいてくれる女性かな。つい甘えたくなってしまいますよね。そういう女性と結婚できたら良いなぁ」(32歳/教員)

普段、職場でストレスを感じていたり、疲れていたりすると相手の細やかな気遣いが心に染みるようです。そういう女性とこれからも一緒に居たい!と思うのでしょう。特別なことをする必要はありません。常に相手の立場に立って思いやりの心を忘れないようにしていきましょう。


3. 金銭感覚がしっかりしている女性

誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴


「金銭感覚がきちんとしている女性。将来、結婚するならここだけは譲れません。自分と同じ金銭感覚なら、すぐにでも結婚したいと思います」(30歳/営業)

金銭感覚は結婚する上でとても大切な要素の1つです。無駄遣いをする女性と結婚したいと思う男性はいないでしょう。それよりもコツコツ貯金している倹約家の女性の方が男性にとっては望ましいようです。普段からしっかりした金銭感覚を持ち、お金や物を大切にするように心がけたいですね。

4. 自立している女性


誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴


「自立」と一言で言っても意味が違ってくることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.