恋愛情報『誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴』

2020年6月7日 19:00

誰にも渡したくない!男性が思わず結婚したいと思う女性の5つの特徴

ここでは、2つの意味を持つ「自立」についてご紹介していきます。

・経済的に自立している女性

「ちゃんと経済的に自立している女性がいい。専業主婦も良いけど、将来的なことを考えるなら、働いてくれる女性だとありがたいかな」(28歳/金融業)

共働きが多い現代社会。男性に頼らずバリバリ働く女性の姿に惹かれる男性も多いようです。また、結婚したいけど経済的に無理かも…という不安から結婚を遠ざけている男性が多いのも事実。一緒に働いてくれる女性の存在は、男性にとって結婚を積極的に考える良い機会になるのかもしれませんね。

・精神的に自立している女性

「職業柄、出張が多いのでその辺を理解してくれる女性だと嬉しい。寂しいとか会いたいとか言われると結婚生活を送るのに不安しかない。
自分がいない間も1人で楽しめるような余裕のある女性が良い」(30歳/製造業)

束縛や依存は男性側からしたらマイナス要素にしかなりません。寂しい時は、趣味に時間を費やしたり友達や家族と過ごしたりするなど、相手に気持ちを押し付けるのではなく、余裕を持つことも大切です。そして、時には自分を磨いてパワーアップすることも忘れずにいたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.