恋愛情報『旅行中に見極める!彼との将来はあり?なし?』

2020年5月23日 19:00

旅行中に見極める!彼との将来はあり?なし?

目次

・「計画性はある?」見極めポイント
・「アクシデントに対応できる?」見極めポイント
・「二人で楽しもうとしてる?」見極めポイント
旅行中に見極める!彼との将来はあり?なし?


大好きな彼氏と旅行…週末の小旅行でもガッツリ海外旅行でも、楽しみでテンションが上がりますよね。

しかし、旅行後に別れてしまった…というカップルも実は多いのです。まして結婚を考えている彼となら旅行中にだからこそ、しっかり将来を考えるきっかけになることがたくさんあります。

ではどんなことをチェックしたらよいのか考えてみましょう。

「計画性はある?」見極めポイント


旅行中に見極める!彼との将来はあり?なし?


・人任せになっていないか
計画を立てるときに人任せになっていないかチェックしましょう。

行きたい場所、目的、現地で観光したいところ、食べたいもの…などきちんと要望を伝えることも大切です。伝える際も「ここでないと絶対ダメだ」という強い主張ではなく、「ここよさそうだよ」というあなたのワクワク感を高めてくれるプレゼン力もしっかり観察しましょう。

彼の「どこでもいいから適当に決めておいて」なんて発言はきっと将来もあなたに任せきりになる可能性大です。

・計画に無理はないか
観光スポット、食べたいものなどが多すぎで、実現不可能に近い計画になっていないかチェックしましょう。

移動時間がタイト過ぎる、ホテルに帰る時間が毎日夜中、食事の時間が短かすぎる、もしくは長すぎるなど、せっかくの旅行がふだんの生活リズムとまったく違うと体力も気力も消耗してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.