恋愛情報『そばにいてほしい…実は男性が女性にしてほしい3つの慰め方』

2020年5月7日 19:00

そばにいてほしい…実は男性が女性にしてほしい3つの慰め方

男性が弱音を聞いてもらいたかったり誰かに甘えたいのにそれが出来ない場合は、人前ではそういう事ができないタイプである可能性が高いです。

二人きりのある程度プライベートな空間を作り出して男性のことを受け入れるような雰囲気を出す事で、男性も自然と甘えやすくなるでしょう。もちろん男性が甘えられるくらいに信頼を得ている必要はありますが、まだ十分親密になりきれていないと感じている場合はこちらから話を振るようにすると男性からも話がしやすくなります。

おすすめなのはこちらから先に甘えたり、弱音を吐いてしまうことです。男性は女性からの弱音を聞いて共感性を刺激されたり、自分も同じ気持ちだということを伝えたくて自分の話をしてくれるようになります。

ギュッと抱きしめて頭を撫でる

ある程度親密な関係だったり、彼氏彼女の関係であるならばギュッと抱きしめて物理的に甘えさせてあげるのが一番良いでしょう。男性は女性の柔らかな肌触りに安心感を覚えるため、抱きしめられただけでとても安心し甘えてくれます。頭を撫でると髪型が崩れてしまうからと気にする人も中にはいますが、男性は女性ほど髪型が乱れることを気にする人は少ない傾向にあるため、頭を撫でることを嫌がる人は少ないと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.