恋愛情報『避けておくべき!?初デートで失敗しやすい食事デートの種類4選』

2020年5月28日 19:00

避けておくべき!?初デートで失敗しやすい食事デートの種類4選

目次

・1. 大衆居酒屋などの賑やかな場所
・2. ラーメンなどの麺類のお店
・3. 高級過ぎるレストラン
・4. ビュッフェや食べ放題
避けておくべき!初デートに失敗しやすい食事デートの種類とは?


初デートで食事に行くときお店選びを間違ってしまうと、デートが失敗しやすくなるので注意が必要です。ここでは、初デートで失敗しやすい食事デートの種類をご紹介します!

1. 大衆居酒屋などの賑やかな場所

一見、何でも食べられてお酒も飲めるので、打ち解けた雰囲気になりたいなら大衆居酒屋も良いと思うかもしれません。けれど、賑やか過ぎる場所では、相手の声が聞き取りにくく、自分も大きな声を出さなくていけなくなります。そんな中で真剣な話はもちろん、じっくり相手を知ることは難しいですよね。また、声を張り上げるのは、意外と疲れます。

初デートということで緊張もあれば、尚更、疲れてしまうので注意が必要です。よく分からない内にデートが終わり、疲れだけが残ってしまうとデートの印象が悪くなってしまうかもしれません。多少の賑やかさなら良いかもしれませんが、賑やか過ぎる場所は避けた方が良いですよ。

2. ラーメンなどの麺類のお店

もう何年も一緒にいて関係が安定しているカップルなら、好きな人の目の前で、音をたてて麺類をすすることも可能かもしれませんが、さすがに初デートでそれが出来る人はいないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.