恋愛情報『避けておくべき!?初デートで失敗しやすい食事デートの種類4選』

2020年5月28日 19:00

避けておくべき!?初デートで失敗しやすい食事デートの種類4選

いくら相手が麺類が好きだからといっても、初デートに麺類がメインのお店を希望したり、誘ったりすることは避けましょう。恥じらいがない姿を平気で見せられるといったところから、脈ナシと思われかねません。お互いの関係が安定したらいくらでも行けますから、初デートでは避けた方が無難ですよ。

3. 高級過ぎるレストラン

初デートに高級なレストランを選ぶことも、デートが失敗しやすくなるので避ける様にしましょう。せっかくの料理も、会話が弾まなければ楽しめませんよね。また、高級になればなるほど、食事のマナーに精通している必要がありますし、服装にも気を遣う必要が出てきます。

そもそも、これから付き合っていくことになるかどうかの第一関門とも言える初デートでは、余裕がないことの方が多い筈です。そんな時に、マナーに服装、そして相手への気遣いと、多くのことに上手く対応するのは至難の業ではないでしょうか。
背伸びをし過ぎると、自分の首を絞めることになります。初デートが成功すればチャンスは巡ってきますので、最初から高級レストランを選んで、頑張り過ぎない様にしましょうね。

4. ビュッフェや食べ放題

好きな料理を自分で選べるビュッフェや食べ放題も初デートには向きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.