恋愛情報『「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由』

2020年5月26日 19:00

「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由

目次

・自分よりも自分をわかってるから
・適当なことを言わないから
・事実を正直に言ってくれるから
・経験から的確なアドバイスをくれることも…
「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由


友達に彼氏との恋愛相談すると「別れた方が良い」と答えが返ってくることがありますよね。友達だからこそ言える言葉なのかもしれませんが、当事者としては別れの判断はすぐにはできないもの。

しかし、友達のアドバイスこそ信じるべき答えなことが多いです。なぜ友達の恋愛アドバイスが正しいことが多いのか…その理由を解説します。

自分よりも自分をわかってるから

友達とは一緒に過ごした時間も長く、自分の性格や考え方などを誰よりも、時には自分よりわかってくれていることがあります。なぜなら、自分自身を客観的に見ることはできませんが、側で長い間あなたの話を聞いてくれた友達は、あなたを外側から見ることができているからです。そのため、友達が自分と彼の相性を客観的に見て、気が合うのか、恋愛がうまく行くのかの判断は当たることが多いのです。

恋は盲目という言葉もあり、恋愛に夢中になりすぎると周りが見えなくなり、冷静な判断ができなくなってしまうことがあるでしょう。その状態になっていることさえわからない場合もありますよね。そのまま自分が思うままに突き進んでしまうと、大きな落とし穴にはまってしまう…なんてことに繋がってしまいやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.