恋愛情報『「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由』

2020年5月26日 19:00

「別れた方が良い」は聞いておくべき?!友達の恋愛アドバイスが正しい理由

しかし、あなたが幸せであることを願ってくれている友達であれば、友達だからこそ「別れなさい」とガツンと言ってくれることがあります。

他にも、恋愛の相談した時「それはあなたが間違ってるんじゃない?」と、正直で真っすぐなアドバイスをしてくれることもあるでしょう。注意してくれる人、叱ってくれる人がいることで、自分の性格や上手く行かない恋愛を見直すきっかけを掴むこともできますよね。

友達が「別れた方が良い」とアドバイスをくれるのは、ツライことを言っても友人関係は崩れないとあなたを信頼していて、あなたの幸せを心から願っているからこそです。厳しいコメントは耳が痛いかもしれせんが、恋愛ではそんな正直な言葉にこそ有益な発見があったり、救われたりすることが多いので、友達のアドバイスはしっかりと聞くべきなのです。

経験から的確なアドバイスをくれることも…

恋愛経験が豊富な友達は、過去の恋愛遍歴の失敗から多くのことを学んでいます。そんな友達にアドバイスを求めると、より的確な恋愛アドバイスをもらえる可能性がアップします。効果的な彼氏へのアピール方法や長続きする方法など恋愛のやり方、彼との関係の作り方は年代や相手のタイプによって変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.