恋愛情報『聞いてあげると喜びます。男の武勇伝をうまく聞き流す方法とは?』

2020年5月14日 19:00

聞いてあげると喜びます。男の武勇伝をうまく聞き流す方法とは?

そうなると、男性はますます武勇伝を長く話し始めてしまうので、聞いている側としては返答には十分に注意しなければいけないのです。

相手の言葉をそのまま繰り返す「おうむ返し」が武勇伝への返答としてはもっとも正しい方法。自分の意見を示さず、それでいて相手の自己顕示欲を満たすことができるので便利です。おうむ返しは相手の話をしっかりと聞いていない時にありがちな返答なので、人付き合いとしては良くない態度ですが、武勇伝では問題ありません。

「その時相手がびびっちゃってさ〜」「びびっちゃったんだ〜」と、おうむ返しは相手の語尾のセリフをそのまま繰り返すだけです。武勇伝は男性の自己満足の固まりのような話。その一部を繰り返せば、相手の耳には心地良い返答になるのは当然のことであり、決して失礼な行為ではないのです。

退屈になった時は愛想笑い

笑顔は人間関係を良好に保つ効果があります。
どのような相手でも笑顔を見せれば緊張が緩和されるためです。武勇伝を聞かされていると、退屈かつ自分勝手な内容から不愉快になることも珍しくはないですよね。しかし、そこで不愉快な気持ちを表情に出すのは最悪な態度になってしまい、武勇伝を語る男性と喧嘩になってしまう場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.