恋愛情報『奥手な草食系女子でも恋はつかめる!口下手な女性に惹かれる男性のタイプ&心理を解説』

2020年5月18日 19:00

奥手な草食系女子でも恋はつかめる!口下手な女性に惹かれる男性のタイプ&心理を解説

と、好奇心を刺激されるのです。

自分のことを多くは語らない人には秘密の部分が多く、会うたびに新しい発見があると感じます。実際、人見知りなタイプの人は仲良くなるたびにどんどん自分を出せるようになる、という人も多いのではないでしょうか?ドキドキワクワクしたい、そんな男性は、口下手で独特の存在感がある女性に惹かれやすいようです。

恥ずかしがっている姿が可愛い

口下手な女性は、好きな人に気持ちを伝えるのが苦手な恥ずかしがり屋の人が多いですよね。上手く話せないで恥ずかしがっている姿を見て、男性たちは思わず「守ってあげたい」「可愛い」と感じてしまいます。

一般的に男性は、か弱い女性を守ってあげたい、頼られたいという気持ちを持っている人が多いです。そんな男性の「守りたい」という気持ちを上手にくすぐることができるのが、恥ずかしがり屋でシャイな女性。「女性の力になりたい」、そんな気持ちが強い男性は口下手な女性がテンパる姿に、胸がキュンとしてしまうでしょう。

話を聞いてくれる人が好き

口下手な女性の中には、ワイワイ盛り上げるのは苦手だけど聞き役なら得意という人も多いのではないでしょうか?自分が話すのが苦手だからこそ、男性の話をしっかり聞いてあげたり、リアクションをとったりして、相手に気持ちよくドンドン話してもらうことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.