恋愛情報『「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ』

2020年5月18日 19:00

「この人と結婚したい!」既婚男性に聞いた結婚の決め手3つ

これは、大手ネット掲示板にもスレッドがあるように、結婚してみたら「嫁の作る飯がまずかった」という既婚男性が、数多くこの世の中には存在しているということの証です。

そのため、既婚男性たちは自らの反省を込めて、これから結婚を考えている男性諸君には彼女が料理ができるかどうかを結婚前に確認するようにとの教訓を伝えています。実際、独身時代に何気なく彼女の家に遊びに言ったところ、ありあわせのものでササッと出してくれた料理がすこぶる美味しくて、結婚を決めたという幸運な既婚男性も多いようです。

金銭感覚があるか

最後に、意外と見過ごしがちでありながらもとても重要なのが金銭感覚です。金銭感覚が大きく異なっていると、結婚生活を維持することは難しいと既婚男性たちは口を揃えて言います。結婚は夢ではなく、現実を生きていかなければなりません。その意味でも、金銭感覚がしっかりしている女性というのは結婚を意識する事ができるというのです。

男性は意外とリアリスト

既婚男性の結婚の決め手となったのは、相手の性格、料理の腕前、それと、金銭感覚です。男性はドリーマーと言われていますが、結婚に関しては意外とシビアで現実主義者であるということがわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.