恋愛情報『「なんかきれいになった?」同窓会で印象アップするポイントとは』

2020年5月15日 19:00

「なんかきれいになった?」同窓会で印象アップするポイントとは

目次

・肌をきれいにする
・髪の毛のケアを念入りに
・毎日のお手入れを欠かさずに
「なんかきれいになった?」同窓会で印象アップするポイントとは


仲の良かった友達や学生時代に好きだった彼。久しぶりに再会した同級生に、ガッカリされることはなるべく避けたいものです。そこで同窓会で印象アップに繋がるコツについて紹介します。

肌をきれいにする

第一印象をアップさせたいのなら、まず美肌づくりに励むようにしましょう。肌がきれいだと清潔感もアップしますし、メイクも美しく仕上がります。シミやそばかすがなければファンデーションやコンシーラーを厚塗りする必要もなくなりますし、ナチュラルメイクでも十分です。

同窓会の数週間前からスキンケアに力を入れるようにして、美肌を保ちます。メイクは毎日必ず落とすようにして、毛穴の詰まりを解消することが大切です。クレンジングするときには擦らずに、優しく指の腹で丁寧に落とすようにしましょう。洗顔もたっぷりの泡でして、肌に汚れを残さないように注意します。洗顔をして軽く水気を切ったら化粧水や美容液、乳液などで保湿するだけです。きちんと基本のスキンケアをすれば、美肌に少しずつ近づきます。

同窓会の前日には美肌パックなども使って、肌に潤いを与えます。自分の肌にパックの成分が合わなくて肌トラブルにならないようにするためにも、使い慣れたパックを選ぶことがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.