恋愛情報『オタ活とデートの両立…どうしたらいい?彼が推しにヤキモチをやかないためには?』

2020年5月11日 19:00

オタ活とデートの両立…どうしたらいい?彼が推しにヤキモチをやかないためには?

目次

・彼に話す?話さない?秘密のオタク活動
・推しのイベントと彼とのデート!どっちを優先?
・オタ活もデートも両立するために
オタ活とデートの両立 width=


趣味も恋も両方手に入れられたら、こんな幸せなことはないですよね。けれど、彼女のオタ活を応援してくれる彼氏ばかりではありません。中には楽しいはずのオタ活が恋の障壁となってしまう場合も!?

彼に話す?話さない?秘密のオタク活動

彼氏の前でどれだけ素の自分を出していいのか、そんな悩みを持つオタク女子は多いのではないでしょうか?自分の趣味がスポーツや料理など一般的なものならばいいのだけれど、それがアイドルの追っかけやアニメ関係だと「彼に引かれるのでは」なんて心配がありますよね。

でも、いつまでも黙ったままではいられません。部屋に飾ってある推しグッズや度重なる推しイベントでいつかはバレてしまいます。まずは友達の話としてでもワンクッション置いて慎重に様子見しつつ、彼に不快感がないようなら正直に話して理解してもらいましょう。

もし彼があなたと同じようなオタク趣味だとして、二人で一緒に活動できたら楽しそうですよね。けれど、それはそれで解釈違いが起こるもの。彼も同じ尺度で好きだとは限りません。ときには推しに関して意見が割れることも…?不要な推し論争を巻き起こさないように、あえてお互いの推しについて触れないことも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.