恋愛情報『近そうで近くない、ちょっとだけ遠い彼【中距離の恋を持続させるコツ】』

2020年5月9日 19:00

近そうで近くない、ちょっとだけ遠い彼【中距離の恋を持続させるコツ】

目次

・デート場所には気をつけよう
・無理して会おうとしないことも大切
・バランスよくお互いが会いに行くようにする
・上手に負担を減らすことが中距離恋愛を続ける秘訣
近そうで近くない、ちょっとだけ遠い彼【中距離の恋を持続させるコツ】


彼が住んでいる場所と微妙に離れていて、長続きするか心配という女性もいるかもしれません。気軽に彼に会えないのはちょっと不安ですよね。そこで、中距離恋愛を長続きさせるポイントをいくつか紹介します。

デート場所には気をつけよう

中距離恋愛で失敗してしまう理由の1つが、二人が会う時の大変さです。遠距離よりは近いですが、それでも交通費や時間が結構かかりますよね。例えば毎回彼女が彼の家に行くとなると、彼女側に大きな負担がかかってしまいます。この負担に耐えられなくなり、破局してしまう人も多いです。

そうならないために、なるべく二人が住んでいる場所の中間地点で会うようにするとよいでしょう。
これならお互い負担を減らすことができますし、会う頻度も高められるので長続きする可能性が高くなります。

無理して会おうとしないことも大切

中距離恋愛は、距離が離れていると言っても遠距離恋愛より遠くないので、頑張れば十分会いにいける距離です。大好きな彼や彼女と毎日でも会いたいと思い、頑張って頻繁に通うようにしている方もいるかもしれません。しかし、そんな無理を続けていると、急に会いに行くのが面倒になってしまうこともあるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.