恋愛情報『好きになる相手はダメ男ばかり!好きになってくれる男と付き合うべき?』

2020年5月16日 19:00

好きになる相手はダメ男ばかり!好きになってくれる男と付き合うべき?

目次

・ダメ男を選んでしまう心理とは
・自分が好きな人と一緒にいるのが一番
・ダメ男か愛してくれる男か迷ったら
好きになる相手はダメ男ばかり!好きになってくれる男と付き合うべき?


ダメ男を選んでしまう女性は、気付けばダメ男ばかりを好きになってしまう傾向があると言います。好意を持ってくれる男性と付き合うべきなのか、好きになったダメ男を選び続けるべきか迷っている人も多いようです。

ダメ男を選んでしまう心理とは

好きになった相手がお金や女性にルーズなタイプだったり、自意識過剰タイプで一緒に居ると疲れてしまうようなタイプだったりと、世間からすると「ダメ男」と呼ばれるような男性を選んでしまう女性が一定数いると言われています。なぜ、ダメ男と言われるような男性に心惹かれてしまうのでしょうか。俗に言われているダメ男には2つのパターンがあり、素でダメ男のパターンと調子に乗ってダメ男になってしまっているパターンです。

調子に乗っているパターンでは、女性に対して本当に好意を寄せている場合は自分を変えようと努力してくれたり、歩み寄るような行動に出ることがあるのですが、素のパターンの場合は改善がとても難しいでしょう。

素でダメ男のケースの中には人たらしの要素がある男性も多く、ダメな部分すら魅力的に感じさせてしまうような雰囲気を持っているのです。ダメ男好きの女性はこのような天然人たらしの部分を見極めてしまい、つい惹かれてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.