恋愛情報『好きになる相手はダメ男ばかり!好きになってくれる男と付き合うべき?』

2020年5月16日 19:00

好きになる相手はダメ男ばかり!好きになってくれる男と付き合うべき?

自分が好きな人と一緒にいるのが一番

ダメ男と付き合っていると、自分自身が消耗していくような気持ちになることはありませんか。お金や女性にルーズなダメ男の場合、いつもその心配ばかりをしているなんてことが珍しくありません。自分のことを好きなのかとすら疑いたくなるようなことも多いでしょうし、このままじゃないけないと心のどこかにいつも不安を抱えているでしょう。では、自分に対して好意を持ってくれる男性を選べば居心地の良い関係を築くことができるのでしょうか。

これは一概にそうとは言えません。自分に好意を持ってくれていることでの安心感や居心地の良さというものは感じるでしょうが、相手のことを好きになれなかった場合、付き合うことすら苦痛になることがあります。愛されることはとても居心地の良いものではあるものの、恋愛においては自分が好きな人と一緒にいる方が精神的な支えになることが多いのです。例えダメ男であっても、自分がその人を好きという原動力はとても大きいものであり、自分自身を成長させてくれるでしょう。

ダメ男か愛してくれる男か迷ったら

ダメ男に惹かれる気持ちはあるものの、自分に好意を寄せてくれる男性との居心地の良さも捨てられないと迷った時、まずは一度その二人から離れてみることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.