恋愛情報『私の彼って優しいのかな?本当に「優しい彼氏」のポイントはこんなところ!』

2020年5月17日 19:00

私の彼って優しいのかな?本当に「優しい彼氏」のポイントはこんなところ!

今は優しくても付き合いが長くなると、そのうち彼女にも自分の立場を誇示しようとする可能性があります。そんな男性は優しい人ではないかもしれませんよ。

どのような立場の人のことも公平に見ることができ、態度を変えない男性なら広い心を持つ優しい彼氏と言えるでしょう。

体調不良でデートをキャンセルしても怒らない

男性の中には自分の思い通りにならないことや、自分のペースを乱されることを嫌う男性がいます。デートの約束をしていたのに体調を崩してキャンセルしたとき、彼はどのような反応をするでしょうか?「せっかくレストランを予約したのに」とか「忙しいのにわざわざ時間を作ったんだよ」など、不機嫌になる男性は本当は優しい人ではないのかもしれませんよ。彼女の心配よりも自分の苦労をムダにされたことが先立ってしまう人は、自己中心的で他人を思いやれない可能性も。

自分の思い通りにならなくても、彼女の体のことを心配してくれる彼氏なら安心。自分のことよりも相手のことを考えられる、優しい人と言えるでしょう。

自分のことより彼女のことを考えてくれる彼は優しい

今は優しくても、今後付き合いが長くなったときに豹変してしまったらどうしよう?と不安になっている人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.