恋愛情報『親しき中にも礼儀あり?彼の友達に紹介された時のマナー』

2020年5月12日 19:00

親しき中にも礼儀あり?彼の友達に紹介された時のマナー

目次

・いきなりタメ口で話さない
・会話に割り込むのはNG
・質問ばかりするのはNGです
・服装やメイクに気を付ける
・彼が友達を紹介してくれる理由
親しき中にも礼儀あり?彼の友達に紹介された時のマナー


彼の友達を紹介された時、どんな挨拶をしたら良いのか迷う時もありますよね。親しい仲にも礼儀ありという言葉があるように、失礼がないようにしたいものです。そこで、彼の友達への正しいマナーについて解説します。

いきなりタメ口で話さない

彼の友達なのだから、よそよそしいのは失礼だよね。と、いきなりタメ口で話し始めるのはマナー違反です。いきなりタメ口で話しかけられた方も戸惑ってしまうでしょうし、礼儀がない女性だと彼をガッカリさせてしまう可能性があります。彼の友達に会った時には、丁寧な言葉使いを心がけて、女性らしさを意識しましょう。

会話に割り込むのはNG

彼が友達との会話を楽しんでいる時に、会話に割り込むことは避けた方が良いでしょう。会話の流れを止めてしまい、彼にも友達にも不快な想いをさせてしまうかもしれません。ですが、だからといってスマホをいじったり、本を読んだりすることもNGです。退屈だなと感じても、黙って話を聞いていると、場の空気も乱さずに、マナーを守ることも出来ます。彼の友達も、その謙虚さに好感を抱いてくれるかもしれませんし、彼も改めて惚れ直してくれるかもしれません。

質問ばかりするのはNGです

彼の友達には興味があるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.