恋愛情報『親しき中にも礼儀あり?彼の友達に紹介された時のマナー』

2020年5月12日 19:00

親しき中にも礼儀あり?彼の友達に紹介された時のマナー

彼とはどこで出会ったのか、趣味は何か、恋人はいるのかなど、気になることはたくさんあるでしょう。ですが、根掘り葉掘りと質問することは、かなり失礼な行動です。特に恋人の話は、かなりプライベートな話題になりますし、聞かれたくないと思う人もいるでしょう。迂闊に聞いたことで、その場の空気を乱してしまう可能性もあります。気になったとしても、あれこれと質問をすることは控えるようにしましょう。

服装やメイクに気を付ける

彼の友達に会う時には、服装やメイクに気を付けることが大切です。普段のデートとは違うので、胸元が強調されているような服装や、派手に感じるメイクはしないようにしましょう。露出が高い服装や、派手なメイクをしている場合、彼からすると、もしかして友達を誘惑しているのかと、いらぬ誤解をされる場合があります。
後でケンカにならないためにも、服装やメイクは大人しめの物にすると良いでしょう。柔らかい色合いの、上品なデザインの服装やメイクを意識することが大切です。

彼が友達を紹介してくれる理由

彼の友達に会う時には、なぜ彼が友達を紹介してくれるのかについて考えることが大切です。彼にとって、大切な友達に彼女を紹介するということは、それだけ真剣に交際を考えていることの表れなのかもしれません。彼の友達に会う時には、そうした彼の気持ちも意識することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.