恋愛情報『これってわがまま…?男性が感じる「可愛い」わがままと「嫌な」わがまま』

2020年5月28日 19:00

これってわがまま…?男性が感じる「可愛い」わがままと「嫌な」わがまま

「もうちょっと一緒にいたい」と寂しい気持ちを伝えると、男性は自分への愛情を感じられるので、可愛いと思います。

この時に上目遣いや手を握るなどの行動を交えたり、家まで送ってほしいといった少しでも長くいられる提案をするとより効果的です。ただし、相手に用事があって時間がない状態で言うと、逆に困らせてしまってわがままに悪い印象を与えてしまうので、このわがままを使う時は状況をしっかりと見極めてくださいね。

やきもちからくる尋問は嫌!

相手の気持ちを考えずに自分勝手な行動をしてしまうと、可愛いわがままでも、単なる子供のわがままになってしまいます。特に、彼が別の女性と会うことを知った時に、相手との関係などをしつこく質問(尋問?)することは、例え可愛いやきもちであっても、された男性側は可愛いとは思えなくなるので注意が必要です。

彼氏を好きだからこその行動かもしれませんが、男性が会う女性に対して何の感情も抱いてなければ説明をすること自体が面倒に感じてしまいます。根掘り葉掘り質問をして聞きだそうとしたことで、嫉妬深く面倒な女性だと彼の気持ちが冷めてしまうこともあります。


過剰な束縛行為はNG

女性の「一緒にいたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.