恋愛情報『これって「照れ隠し」?照れ隠しをしている男性の言動4つ』

2020年5月30日 19:00

これって「照れ隠し」?照れ隠しをしている男性の言動4つ

目次

・1. 素っ気ない態度
・2. 意地悪してしまう
・3. 無口になってしまう
・4. 目を合わせられない
これって「照れ隠し」?照れ隠しをしている男性の言動4つ


好きな人の前だと素直になれない…男女問わず悩んでしまう行動のひとつですよね。同性同士なら照れ隠しをしていることがわかりますが、異性となると果たしてこれは照れ隠しなのか本音なのか…と悩んでしまうところ。男性の照れ隠しがわかれば、脈ありなのは間違い無いですからね!好きな人の前で照れ隠しをしてしまう男性の言動を4つ紹介します。

1. 素っ気ない態度

好きな人の前だからこそ、素直になれないのが照れ屋な男性の特徴。好きな人への気持ちを必死で隠すために、あえて素っ気ない態度をとってしまいます。「興味なんかない」「全然好きじゃないし」と、わざわざそんな言動をしてしまう男性は、目の前の女性のことが好きすぎて、照れを隠したい可能性が高いです。

2. 意地悪してしまう

好きな女性の興味をひきたくて、わざとちょっかいを出したり、嫌みを言ってバカにしたりするのも男性の照れ隠しのひとつ。好きだからこそ、あえて強がった態度をとったり、独占欲から彼女を傷つけたくなってしまうのです。

好きな女の子に意地悪してしまうのは子どもが多いですが、大人になっても恋愛の部分だけは成長できず、男性は同じことをしてしまうんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.