恋愛情報『これって「照れ隠し」?照れ隠しをしている男性の言動4つ』

2020年5月30日 19:00

これって「照れ隠し」?照れ隠しをしている男性の言動4つ

「そんな当たり前のことも知らないの?」などわざわざ意地悪なことばかり言ってくるのは、その男性があなたに興味がある証拠です。

3. 無口になってしまう

好きな女性の前だと、嫌われたくない思いから何を話したらいいのかわからなくなったり、ドキドキして頭に血が上ってしまったりします。そのため男性は、緊張してわけがわからないことを言うぐらいなら喋らない方がいいと、何も言わずに黙ってしまう場合があります。

また、好きな女性と話す時は、言いたいことがありすぎて言葉選びができない状態になりやすいです。普段はおしゃべりな男性なのに、2人っきりになると何も喋ってくれない…それは、その女性への好意を照れ隠ししています。


4. 目を合わせられない

好きな女性に見つめられると、嬉しさから頭が真っ白になって何も考えられなくなってしまう男性も多いです。好きな人と目が合って、顔が赤くなった姿を見せたら、彼女を好きな気持ちが周りにも本人にもバレてしまいます。そのため、恥ずかしがり屋な男性は好きな女性となかなか目を合わせることができません。目が合うと、照れ隠しのためにプイっとそっぽを向いてしまいます。男性と目があった時、なぜかいつも顔をそらされることが多い場合は、あなたを好きな気持ちを必死で隠そうとしているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.