恋愛情報『同窓会LINEに招待されたら元カレを発見!心のモヤモヤをどう解決する?』

2020年5月21日 19:00

同窓会LINEに招待されたら元カレを発見!心のモヤモヤをどう解決する?

目次

・連絡を自分からはしない
・付き合っていたのは過去のことと割り切る
・相手の名前を変更してしまう
・元カレは過去の相手として気に留めないことが大切
同窓会LINEに招待されたら元カレを発見!心のモヤモヤをどう解決する?


同窓会LINEに招待されて何気なく参加すると、元カレを発見してしまったというケースは珍しくないですよね。何がどうというわけでもないのに心がモヤモヤしてしまう、そんな解決方法を紹介します。

連絡を自分からはしない

同窓会LINEで元カレの名前を見つけた時、心のモヤモヤを何とか解消しようと思って自分から連絡をしてしまうという人もいますよね。自分から元カレに連絡をしても実は心のモヤモヤは解消されず、むしろ悪化してしまうということも少なくありません。意地でも連絡してやるか、と我慢をしていると、時間の経過とともに自然と心のモヤモヤを解消することができます。

もしも元カレから連絡が来た場合も、できる限り短文で返信をするなどあまり反応しないようにすることがポイントです。

付き合っていたのは過去のことと割り切る

元カレにまだ未練があると、LINEで名前を見つけた際に心がモヤモヤしてしまうという人も多いですよね。もしかしたらこの同窓会で復縁することができるかもしれない、まだ関係を続けることができるかもしれない、という期待がモヤモヤの正体なのかもしれません。本当に復縁できる可能性もありますが、まずは元カレと付き合っていたことを過去のことだと割り切ることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.