恋愛情報『「このまま別れちゃうの?」マンネリしはじめた 2 人の関係を改善するための方法』

2020年5月19日 19:00

「このまま別れちゃうの?」マンネリしはじめた 2 人の関係を改善するための方法

喧嘩の原因は、彼だけはなく、あなたにもある可能性があります。もし、今、彼と喧嘩が絶えなくなっているのであれば、彼へ不満をぶつけすぎていないか振り返ってみましょう。

(3) 面倒くさがり屋
他人に合わせるのって、面倒くさいですよね。できれば、ありのままの自分を受け止めてほしい気持ちはとても分かります。しかし、「努力せずとも一緒にいて楽な人とお付き合いしたい」と思ってしまうのであれば要注意。その考えが、彼との関係をマンネリさせてしまっている可能性があります。

恋愛は、自分の感情を押し付けるだけではなく、相手に歩み寄る努力をしないと、必ずバランスを崩してしまいます。少しだけ「面倒くさい」という気持ちを手放してみると、案外あっさりとマンネリ解消することができるでしょう。


(2) お互いに雑な扱いになっている
交際したてだと、休みの日になれば、すぐにでも彼に会いたいと思いますし、彼からLINEが来たら即座に返信したくなりますよね。今は、未読無視は当たり前、休日は友人と過ごすことを優先にしてしまっているのだとすれば、それが原因でマンネリになっている可能性大。お互いに雑な扱いになってしまうと、どうしても相手への熱が冷めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.