恋愛情報『知っておくとケンカにならない!?男女の考え方・心理の違い』

2020年5月15日 19:00

知っておくとケンカにならない!?男女の考え方・心理の違い

また自分の感情や思いを伝える事が、トラブル解決に役立つのでは、と女性は自然と考えますが、男性からすると抽象的な気持ちよりも、とにかく故障した原因や解決方法を模索したいと感じるのです。

女性はドライな彼氏の態度に幻滅したり呆れる事があるかもしれませんが、むしろトラブルが起きた時に事細かく状況の聞き取りをしてくれる男性の方が誠実です。一刻も早く彼女を助けてあげたいという思いから、女性の気持ちを敢えてあまり聞かず、問題解決にまず向き合うドライな態度になっている事がほとんどなのです。

男性は長期的な視野、女性は短期的な視野が得意です

男性は物事を長期的な視野で考えます。一方で女性は短期的な視野で考える事が多いです。例えば、洋服を選ぶ時、男性は費用よりも実用性を重視し、見た目が流行に左右されないか、生地の耐久性は充分なのかという点を意識します。
女性は、今季のトレンドに合う洋服はどれか、今月のお小遣いで無理なく購入出来るトップスはどれか、といった風に洋服を選び購入します。

女性目線からすると、男性が必要以上に高いアイテムを購入していて無駄遣いに見える事があります。本当に無駄遣いをする男性も当然いますが、長く使えるアイテムを買っておけば、むしろ節約になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.