恋愛情報『占い師さん御用達!『バーナム効果』をつかって彼のハートを引き寄せる方法』

2020年5月15日 19:00

占い師さん御用達!『バーナム効果』をつかって彼のハートを引き寄せる方法

目次

・そもそも「バーナム効果」ってなに?
・会話の中にポジティブな褒め言葉を入れて
・あなたの事わかってるよ、秘訣は「○○だけど、××だよね」
・バーナム効果で彼のハートを引き寄せるよう
占い師さん御用達!バーナム効果をつかって彼のハートを引き寄せる方法


初対面の占い師さんに、占いをしてもらったら、「当たってる!」そんな体験ありませんか?実は、それ「バーナム効果」なんです。このテクニックは、恋愛にも使えるんですよ。バーナム効果と、その秘密を教えますね。

そもそも「バーナム効果」ってなに?

バーナム効果とは、「誰にでも当てはまる事柄などを言われると、自分だけに当てはまっている」と勘違いしてしまう、心理学の現象のことです。アメリカの心理学者、ポール・ミールが名づけました。占い師やメンタリストが、相手の心を読むテクニックとして、利用しています。

例えば、「あなたには、傷つきやすい一面があります」「普段は社交的ですが、一人の時間も大切にしていますね」と言われたら、自分のことを言われているように感じますよね。他にも「痩せたい。けど食べたい、そんな、あなたのためのダイエット」など、営業広告で見かけることも。

バーナム効果とは、相手の心を当てることではなく、当たったように思わせるテクニックです。誰もが自分の事を理解してくれる人には、心を許してしまいます。だから、バーナム効果を上手く使えれば、彼のハートを引き寄せることなんてカンタンなのです。

会話の中にポジティブな褒め言葉を入れて

実は人間には、自分に対して言われた、褒め言葉やポジティブな言葉を聞くと、「自分にピッタリ当てはまる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.