恋愛情報『「笑顔が嘘っぽい…」よく言われるのはこれが原因かも?不自然な笑顔の3つの特徴』

2020年5月20日 19:00

「笑顔が嘘っぽい…」よく言われるのはこれが原因かも?不自然な笑顔の3つの特徴

目次

・目を大きく開いたまま笑っている
・口を閉じたまま笑っている
・笑い声を抑えてしまっている
「笑顔が嘘っぽい…」よく言われるのはこれが原因かも?不自然な笑顔の3つの特徴


「いつも笑顔の女性はモテる」とはよく言われる話ですよね。でも、自分は笑顔が苦手みたい…。精一杯良い笑顔をしているつもりなのに、なぜか皆から笑顔が嘘っぽいと言われてしまって悩んでいる人、実は多いのではないでしょうか?

嘘っぽくみえてしまう笑顔にはいくつかの特徴があります。原因を解明して、笑顔美人を目指しましょう!

目を大きく開いたまま笑っている

笑っているときに目を大きく開いたままだと、本心から笑っているようには見えないと感じてしまいます。笑顔が自然に出てくると目を細めて口角を上げた状態になるもの。嘘っぽいと思われてしまう笑顔はつい目を大きく開いた状態になってしまっていることがあるようです。

「笑うとあまり可愛くない」などと言われたことのある人の中には「目を細めた状態」が美しくない、恥ずかしいものだと思うあまり、くせになってしまう人もいるでしょう。また、最近はInstagramやTwitterが流行っていることもあり、SNSをよく使う人ならより写真映りをよくするために目をぱっちり開いた笑顔で写真を撮りますよね。それに慣れすぎてくせになっているとリアルでは不自然と思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.